マツコ「本当にすごい」 フェフ姉さんの語った夢と涙に感心

28日放送の『月曜から夜ふかしスペシャル』では、フェフ姉さんが夢を語りました

■フェフ姉さんの夢

28日の放送では、その後もキックボクシングを続けているというフェフ姉さんは「キックボクシングのプロを目指そうと思っている」と告白。

「(総合格闘技団体)RIZINに出たい」目標を語り、9月20日に行われるプロテストを受けたいとジムの代表・新田さんに相談。

「やれるとことまでやりたい」との熱意を伝え、3週間後に迫ったアマチュアの試合に向けてよりハードなトレーニングを開始しました。


関連記事:ヒーローショーのお姉さんがセクハラを告発 舞台裏で起きていた悲劇

■「アマチュアマッチ」の結果に多田さん号泣

1日2時間、週7のトレーニングとアスリート並の食事制限。いつも傍で見守る親友・多田(おおた)さんに「酒飲みてぇ」「楽しみが何もない」と弱音も吐きながらも「ずっとバカにされてきた人生。だから、何かをやり遂げたい」との思いから、大好きなお酒も絶ちトレーニングに励みます。

そして、アマチュアマッチの本番。1回目の勝負では、勝利。これまで多くの戦いに負け続けてきたフェフ姉さん“勝利”に多田さんは「勝てたところを、見れたから」「ここまで成長するとは思ってなかった」と号泣し、喜びます。


■マツコ「この番組を支えてくれてる」

しかし、2回目の試合では敗北。2試合を通して新田さんは「技術点では40点レベル」「プロはまだ早い」との判断を下しました。

しかし、「RIZIN」出場の夢には「イケると思いますよ。根性あるんで」との言葉にフェフ姉さんは涙を流し「ナメられてきた人生なので、そんな奴でもこのステージに立てるんだぞと『努力は必ず報われる』っていつか言いたい」と熱い思いを語りました。

VTRはマツコさんは「フェフ姉は本当にすごい。この番組を支えてくれてる」と感心。関ジャニ∞の村上信五さんも「本気でやってくれているからね。勇気をもらう人もいっぱいいるでしょ」とフェフ姉さんの本気でぶつかる姿に感銘を受けている様子をみせました。

フェフ姉さんの「RIZIN」までの道、夢が叶うその日まで追いかけてほしいですね。

・合わせて読みたい→結婚したらずっといびられるの? 彼氏の姉から言われた嫌味

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!