ハーゲンダッツに今年も「華もち」が登場! 栗あんとお餅がベストマッチ

ハーゲンダッツから、人気シリーズ「華もち」が今年も登場! fumumu取材班で食べ比べしてみました。

■バランス最強の甘み

開封してみると、栗あんが隅まで敷き詰められていました。たっぷりかかっている粉糖が雪のようでとっても綺麗…!

ハーヘンダッツ華もち

恒例の断面図も決行。上から見えていた栗あんの下には、透明でみずみずしさのあるお餅がたっぷり。

ハーヘンダッツ華もち

アイスクリームの中には栗ソースも層になって入っています。パッケージの写真通りの作りですね!

ハーヘンダッツ華もち

少し溶けると、柔らかいお餅もひっかかることなく、アイスクリームと一緒にすくえます。ひとくち食べてみると、お餅のとろ〜り食感と、アイスクリームの冷たさがマッチして超贅沢! さらに栗あんのなめらかな口あたりが、飽きない食べ心地を演出しています。

また、アイスクリームの甘みは控えめですが、栗ソースのしっかりした甘みがアクセントになっており、バランスのいい和菓子風味を実現しています。


関連記事:ハーゲンダッツ『苺とブラウニーのパフェ』 真っ赤な苺ソースが溢れる贅沢な味わい

■再登場の人気フレーバー

また、同時発売されたのは、昨年も登場した「吟撰きなこ黒みつ」(295円・税抜)。

ハーヘンダッツ華もち

商品名のとおり、きな粉アイスクリームに黒みつソースを使用。その上にきな粉がたっぷりとまぶされています。

ハーヘンダッツ華もち

こちらも断面図で見てみると、お餅が透明! みるからに柔らかそう。また、栗あん同様アイスクリームの中にたっぷりソースが入っています。

ハーヘンダッツ華もち

ひとくち食べてみると、香ばしいきなこの風味が口の中に広がる…! アイスクリームもきなこ風味なので、かなり強く香ばしさを味わえます。さらに黒みつソースが濃厚なので、終始コク深い味わいを感じられます。

今年も華もちシリーズで、贅沢なアイスクリーム時間を体験してみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→「やわもち」新作はストロベリー×餅×チーズが至福の組み合わせ

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(10枚)