シャープ公式、自社広告のミスに怒りのツイート 「可及的速やかに直して」

28日、自社広告に誤字があったとして、公式ツイッターの中の人が怒りを投稿しました。

シャープ28日、大手家電メーカー・シャープが、ツイッターの公式アカウントを更新。なにやら中の人がお怒りの様子です…。


■お怒りツイート更新

シャープ公式ツイッター中の人は、「広告の誤字表記、申し訳ありません」と突然の謝罪を投稿。普段はユーモアのあるツイートが人気のシャープですが、この日は空気が違うようです。

さらに、「弊社担当の人、可及的速やかに直して」と社内の担当者に指示…怒りマークの絵文字もついており、珍しくお怒りの様子が伝わってきます。


関連記事:シャープ公式、自社画像にツッコミ 「98円でキャベツが買えるかっ!」

■広告に誤字

どうやら、yahooトップに出していたスマートフォンの広告に誤字があったようで、ツイッター上でフォロワーから指摘されたよう。

リツイートされた投稿には「SHARPさん、Yahooトップに広告出すなら誤字には気をつけないといけませんぜ」といった言葉が。添付された広告画像のスペックの説明には「RAN8GB」と書かれているものの、正しくは「RAM8GB」なのだそう。

中の人は、指摘をしてくれたフォロワーに「あっ…ご指摘ありがとうございます。お恥ずかし」としっかり御礼を返していました。

続きを読む ■さらなる痛恨のミス

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!