上司のひいきがひどくて… 殴りたいくらいにイラッとした周囲の人の行動

人を嫌いになることは、あまりいい行為と思われていません。それでも、嫌いな人ができてしまうことはあります。

悩む女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人を嫌う気持ちは、あまりいいことと思われていません。しかし社会生活を送っていれば、ものすごく嫌いになってしまう人が現れることもあるでしょう。


■「嫌いな人を殴るところを想像」4割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に、嫌いな人を殴るところを想像したことがあるか、調査を実施しました。

嫌いな人を殴るところを想像したことがあるグラフ

「ある」と答えた人は、全体で42.0%でした。

fumumu取材班は女性達に、殴りたいくらいにイラッとした周囲の人の行動について話を聞きました。


関連記事:恋は盲目…別れた方がいい彼なのに気づかなかったエピソード

①上司のひいきがひどい

「うちの上司は、後輩のことをものすごくかわいがっているんです。見た目もいいので好きになるのはわかるのですが、あからさまにひいきをするのはやめてほしいと思っています。


後輩がやるはずの仕事を私に押し付けることもあるのですが、それをしても彼女にいいことはないと思うんです。本当に好きなら、ちゃんと仕事をやらせてあげないと成長できません。


後輩に罪はないけれど、上司のせいで彼女にもイラッとしてしまいます」(20代・女性)

続きを読む ②友達がずっと彼氏の自慢

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)