カフェ・ド・クリエから新作BLTサンドが登場! パンプキンチーズが絶品 

9月16日発売のBLTサンドとパンプキンチーズサンドの魅力をご紹介!


カフェ・ド・クリエから9月16日、BLTサンド&パンプキンチーズサンドが登場! 最高においしそうな組み合わせに惹かれ、さっそくfumumu記者が実食してみました。


■そもそもBLTサンドとは?

”BLT”とは、パンの間にベーコン(Bacon)、レタス(Lettuce)、トマト(Tomato)が挟まったシンプルなサンドイッチのこと。

それぞれの頭文字をとってBLTサンドと呼びます!

今回のカフェ・ド・クリエの新作「2つのサンド BLTとパンプキンチーズ」(440円・税抜)には、上記の具以外にもチーズや粒マスタードが用いられ、よりバリエーション豊かな味を楽しむことができる仕様になっています。


関連記事:断面がめちゃ映える! ローソンから八天堂監修のフルーツサンド

■2種類のサンドを楽しめる仕様

テイクアウトし包みを開封すると、2種類のサンドイッチが分けられた状態で入っていました。2つの味をそれぞれ楽しむことができる…これだけでなんだかお得な気分!

まずはひとつずついただき、それぞれの味を確かめることに。

はじめに写真右のパンプキンチーズサンドから実食。かぼちゃの旨味がチーズと合わさり濃厚な味わい。ほんのり生クリームの甘さを感じるので、BLTサンドと一緒に食べたら合うこと間違いなしの予感…!

次に写真左のBLTサンドを実食。肉厚なハムの塩っけと粒マスタードの辛みがしっかりマッチしています。レタスのシャキシャキ食感がおいしさを加速。

続きを読む ■ボリューム満点の欲張りサンド
  • 1
  • 2

おすすめ記事