竹内結子さん、死去 唯一フォローしていた・イモトアヤコに心配の声相次ぐ

女優の竹内結子さんが自宅で死去していることがわかりました。

■大親友・イモトアヤコさんへ心配の声

竹内さんのインスタグラムは80万人を超えるフォロワーがいるも、本人がフォローしているのはお笑いタレントのイモトアヤコさんのみ。

6月17日、100回目となる投稿では「アヤコ、私、ついにインスタ100ポスト目になったよ」と、イモトさんに向けて発信するほどの大親友でした。この時に公開した写真は2017年5月にイモトさんが公開した写真を真似たものであり、竹内さんにとって、イモトさんがいかに大きな存在か伝わる投稿でした。

ネット上では、「悲しすぎる なんで、、どうしてが堂々巡り イモトが心配だ」「イモトさんの精神状態が心配。大親友だったでしょ…」「竹内結子さんと言えばイモトを連想してしまう。辛いなぁ」「竹内さんの家でご飯食べるほど仲良かったイモトさん…心配で仕方ない」と、イモトさんへ心配を寄せる声も溢れています。


関連記事:イモトアヤコ、久々の太眉アップ公開に歓喜の声「迫力すごい!」

■多くの仲間に好かれた人柄

昨年1月期に放送されたドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』(フジテレビ系)で共演した水川あさみさんは、自身のインスタに仲睦まじい2ショットを度々アップしており、竹内さんの再婚が発表された際には、撮影現場でのオフショットとともに「嬉しすぎるニュースが飛び込んできた今朝、幸せなきもち」と言葉を添えました。

また、映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』で共演した女優の長澤まさみさんは、自身のラジオで「竹内結子さんのことは…大好き。ずっと見ていたい」と語っていました。

多くの仲間にも影響を与えていた女優であった竹内結子さん。ご冥福お祈り申し上げます。

・合わせて読みたい→イモトアヤコ、“女優に専念”報道を完全否定 「ひとことも言ってねぇ」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!