相葉雅紀「さよならじゃない」 『志村どうぶつ園』最終回に悲しみと感謝の声

26日、志村けんさんの冠番組『志村どうぶつ園』が最終回を迎え、16年半の幕を閉じました。

志村けん

今年3月29日、新型コロナウイルスで亡くなった、志村けんさんがメインMCを務めた番組『天才!志村どうぶつ園』が最終回を迎えました。

放送された映像や、出演者の言葉に悲しみと感謝の言葉が相次いでいます。


■VTRフリは志村けんさん

26日に放送された最終回では、「16年半ありがとう 園長と一緒に…最終回スペシャル」と題して、2時間にわたり16年半を振り返りました。

番組開始から出演しているの相葉雅紀さんは「じゃあVTRのフリ、園長にお願いしていいですか? 園長、よろしくお願いします!」と、志村さんがスタジオにいるような演出で、番組はスタート。

2004年からスタートした、天才チンパンジー・パンくんと相棒のブルドックジェームズの“おつかい”企画や、レギュラーメンバーの名場面が流れました。


関連記事:相葉雅紀、志村けんさんからの言葉を明かす 「休止する報告をした時…」

■未公開映像に「園長も喜んでる」

また、今年2月に熊本で収録したという、志村さんが可愛がっていたチンパンジーのプリンちゃんとの未公開映像も初公開。

プリンちゃんに自転車の乗り方を教えている様子や、プリンちゃんが志村さんの70歳の誕生祝いの花束を渡すVTRには、 相葉さんは「志村園長の優しさが、伝わるVTR」と述べ、番組当初から志村さんの隣で“秘書”として、ともに番組を進行していたタレントの山瀬まみさんは「ちゃんと放送できてよかった。園長も喜んでる」と嬉しそうに語りました。

続きを読む ■相葉雅紀「さよならじゃない」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)