マッチョボーイが、かわいいドールへ… 衝撃のビフォーアフターが個展に

昨年、マッチョボーイをかわいすぎるラブドールに変身してくださった「人間ラブドール製造所」の新レイヤさんが個展を開催中!

■「擬態と変容」

京都を舞台に開催される国際的な写真祭「KYOTOGRAPHIE」のサテライトイベントで、京都市内の会場やギャラリーで多くの作家が個展やグループ展を開催しているなか、新レイヤさんは「擬態と変容」と題した個展を発信。

(@KG+)

「人とラブドールの関係性を題材とした作品群が並ぶ。ラブドールとは、セックスを擬似的に行うことが可能な等身大人形であり、その存在は度々議論を醸す。自身も等身大人形数体と暮らしており、彼女のもとを訪れる人々は、自我を捨て等身大人形に擬態し、その姿を写真に収められる。


撮影中、被写体は所有者に愛される物語の主人公になることで、再定義された自己を受け入れる。


等身大人形を、所有する者、憧れる者、変身願望を抱く者、それぞれの関係性の中からみえてくるのは、自己承認・救済・願望・許容・解放と様々だ。


それらはいくつもの変容を経て、現代社会の抱える社会問題や人々の心の渇きをあらわにする」


関連記事:髪型に悩んだらコレ! 可愛い「ワンカール」3選

■アリーのBefore after

それではお待たせしました。マッチョボーイの美しき変化をご覧ください。まずはビフォーから…

(撮影/新レイヤ)

マッチョボーイのアフターはこちら!

(撮影/新レイヤ)
(撮影/新レイヤ)

悔しいけど、やっぱり、かわいい…。

春に開催予定だったものの、新型コロナウイルスの影響で延期していた本イベント。10月から「Go Toトラベル」に東京も追加されます。これを機に、心揺さぶる作品を鑑賞しに行ってみてはいかがでしょう。

★「擬態と変容」のプロモーション動画はコチラ


■KG+2020 Special Exhibition
S4.|擬態と変容

LEiyA Arata (新レイヤ)
会場:五条坂京焼登り窯
〒605-0845 京都市東山区竹村町151-1
日時: 2020.09.18-2020.10.18 11:00-17:00
Close: 火曜日・水曜日(祝日オープン)
Tel. 075-205-5403
http://kyotographie.jp/kgplus/

・合わせて読みたい→尼神インター誠子が美女に大変身! 「かわいすぎる」と大きな反響

(文/fumumu編集部・長谷川 瞳

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)