酔っ払って呼び出しの電話 常識がないと思う友達の行動とは

どんなに仲のいい友達でも、常識を持って接してほしいものです。しかし中には、非常識な行動をする人も。

呆れる女性
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

たとえ親しい仲であっても、常識を持って接してほしいものです。しかし中には、非常識な行動をしてくる友達もいるようです。


■「自分は常識を知らない」4割近く

fumumu編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に、自分は常識を知らないか、調査を実施しました。

自分は常識を知らないグラフ

「知らないほうだ」と答えた人は、全体で35.6%でした。

fumumu取材班は女性達に、常識がないと思う友達の行動について話を聞きました。


関連記事:遅刻したときどうしてる? 女子大生が許したフォロー行動

①いきなり家に来る

「学生時代からの友達は、よく家に遊びに来ます。それも連絡もなく、いきなりやって来るんです。私にも都合があるので、突然の訪問ははっきりと言って迷惑です。


しかし私も最初のほうは仕方なく歓迎する態度を取っていたために、いまさら『いきなり来ないでほしい』とも言えません。友達は気にする様子もなく、当たり前のように泊まっていきます。


友達は私の家を、ホテル代わりに使っている感じがしています」(20代・女性)

続きを読む ②約束していたのに来ない

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)