身体をお風呂でしっかり温める「ゆる体操」とは? バブの”赤い人”が実践

花王バブの公式ツイッターで、バブの赤い人が身体を温める体操を紹介。そもそもバブの赤い人とは…?

バブの赤い人
(画像はバブ公式ツイートより)

気温が下がり、過ごしやすくなってきたものの、急な変化で体調を崩している人もいるのではないでしょうか。この時期は知らないうちに、身体が冷えていますよね。

そんなななか、花王のロングセラー入浴剤・バブの公式ツイッターが、お風呂での体操を紹介。パッケージから飛び出た、あのキャラクターが丁寧に実践しています。


■バブの赤い人とは?

24日、公式ツイッターは「皆さん、私と一緒にオフりませんか? こんにちは #バブの赤い人 です」と投稿を更新。ツイートには、花王バブが運営する「#おうちでオフろう」というサイトがリンクされています。

ツイートでは、顔までスッポリの赤い全身スーツに身を包んだ人が「なんと私がナビしているコンテンツ」とサイトを紹介していますが…そもそも”バブの赤い人”とは…。

バブのパッケージに、芯まで温まった人物として全身赤いポーズをとっているイラスト。それが”バブの赤い人”。確かに間違っていないけど、まさかリアルに再現されていたとは…カオスすぎて最高です!


関連記事:彼女に赤ちゃんのようにオギャりたい…彼はどんなことを求めてる?

■首や肩甲骨のコリに「ゆる体操」

サイトではお風呂での「ゆる体操」などを紹介。実際にバブの赤い人が、お風呂で実践してくれています。

首のコリと頭の疲れをほぐすのは、「背もたれ首モゾモゾ体操」。首の後ろをバスタブの縁にのせ、全身をお湯に浮かせる感じで頭を左右に1分間ソフトに動かします。リラックスすることもできるそう。

また、肩甲骨まわりをほぐすのが「肩甲骨モゾモゾ体操」。バスタブのなかで、左右の肩甲骨を20〜30秒ほど動かしてほぐし、その後、肩甲骨を閉じたり開いたりするのだとか。

いずれも、全身タイツの赤い人がバスタブの中で動いており、なんだかシュール…体操は参考になりますが、赤い人から目が離せなくなるかも。

続きを読む ■お風呂でできるヨガポーズ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)