ガチャピンの言葉に涙する人続々 「逃げるという選択肢のドアを…」

ガチャピンが公式チャンネルで、今が辛い人に向けてメッセージを送りました。

ガチャピンシルバーウィークの4連休が終わり、仕事はじめの人も多かった23日。ガチャピンが自身のYouTubeチャンネルを更新。そのメッセージに思わず涙した人が続出しました。


■会社に行きたくない君へ

ガチャピンは「明日、会社に行きたくない君へ。」というタイトルで動画を更新。ガチャピンが「ツライ」と感じている人に向けてメッセージを送るという内容です。

西川貴教さんとコラボするなど、いつもは賑やかで面白い動画の多い同チャンネルですが、今回のようなメッセージ動画は定期的に公開。

8月17日には「今日落ち込んじゃった君へ」、自粛がはじまってすぐの4月27日には「だいじょうぶだよ。」といった動画を更新し、いずれも多くの人がコメント欄で励まされた旨を綴っています。


関連記事:顔相鑑定(66):山本美月は「最強タヌキ顔女子」 メイクのポイントはコレ!

■お仕事がいやになったら…

動画ではオルゴール調のようなやさしい曲が流れるなか、ガチャピンが視聴者に向けて話しはじめます。今回の動画は「ちょこちょこいただく働きたくない私にメッセージください」というコメントにお返しする形なのだそう。

まずは、満員電車に乗って、遅くに寝て、また同じ朝が来る…「そんながんばっちゃているそこのあなた」「いつもいつも本当におつかれさまです」と心を込めて語りかけます。

続けて「お仕事が嫌いになっちゃう人もいるんでしょう?」「でも令和の今」「できないものはできない」「やりたくないものはやりたくないんだ!」と言っちゃっていいと訴えます。

続きを読む ■「逃げるという選択肢のドアを…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)