嘘をついて女性と飲みに行き… 彼氏にされて腹が立った裏切りとは

人から裏切られるのは、とても悲しいことです。その相手が大好きな彼氏であれば、さらに傷は深いでしょう。

スマホを見る女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人から裏切られるのは、とてもつらいことです。その相手が大好きな彼氏であれば、なおさらでしょう。


■「裏切られても嫌いになれず」2割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に、どんなに裏切られても嫌いになれない人がいるか、調査を実施しました。

どんなに裏切られても嫌いになれない人がいるグラフ

「いる」と答えた人は、全体で21.0%でした。

fumumu取材班は女性達に、彼氏にされて腹が立った裏切りについて話を聞きました。


関連記事:元カレと会わないでと言われたけど…彼氏と約束したのに破ってしまったこと

①嘘をついて女性と飲みに

「彼氏に『会社の飲み会がある』と言われて信じていたのですが、じつは女性と二人で飲みに行っていたんです。私の怒りは頂点に達して、彼氏に理由を問い詰めました。


すると、その人とはやましい関係ではなく、ただの仕事仲間とのこと。悩んでいそうだったので励ますために、飲みに誘ったと言われました。それなら、正直に言ってくれればよかったのに…。


本当のことを言うと飲みに行くのを許してくれないと思ったそうですが、私もそこまで心が狭くありません」(20代・女性)

続きを読む ②約束をドタキャンされて

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)