格闘家YouTuber朝倉海、女子相撲日本一の力士と対戦 まさかの結果に拍手

総合格闘家・YouTuberの朝倉海さんがYouTubeチャンネルを更新。女子相撲王者と対戦する動画が話題になっています。

youtube
(Prykhodov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

22日、総合格闘家ユーチューバーとして知られる朝倉兄弟の弟・朝倉海さんが自身のYouTubeチャンネルを更新。女子相撲のチャンピオンと相撲勝負を行ない、まさかの結果に驚きの声があがっています。


■女子相撲日本一と相撲対決

この日、朝倉さんが対戦することになったのはまこデラックス山さん。女子相撲大会で3連覇した経験を持つ人物で、体重は120キロと朝倉さんのほぼ倍。朝倉さんが「日本でたぶん一番強い女性」と語るほどで、貫禄も十分です。

小学生の頃に3~4年相撲を習っていたという朝倉さんですが、それでも土俵は久しぶり。「どうですか」「(身体)硬い」と述べる口調は、控えめな感じ。


関連記事:格闘家YouTuber朝倉未来、振り込め詐欺業者と対決 「冷やかし」とキレられる

■体格差を覆し、まさかの勝利

素人のまま2連覇し、そこから総合格闘技と相撲を始めたという、スペック的にもヤバい感じのまこデラックス山さん。チャンネルメンバーふたり(成人男性)が戦うも瞬殺され、「たぶん勝てないと思う」と述べるほどに。

しかし、実際に対戦すると、朝倉さんは一歩も引かず。しっかりと相手のまわしを掴み、投げられかけても強靭な下半身で持ちこたえると、そのまままこデラックス山さんを投げ返そうとする展開に。そして、まこデラックス山さんがバランスを崩した形で勝利する結果となりました。

続きを読む ■リベンジマッチにも勝利

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!