スタバ新作、秋の味覚を食べつくし! 大学芋がフラペチーノに…?

大学芋、パンプキン、マロン…スタバ秋の新作が魅力的すぎる!

大学芋フラペチーノ

23日から全国のスターバックスコーヒーから「大学芋 フラペチーノ」が新登場! 早速fumumu記者が実食してみました。


画像をもっと見る

■栗の次はさつまいも!

スタバの秋の新作の第1弾は栗を使ったフラペチーノでしたが、第2弾は「大学芋フラペチーノ」(590円・税別※Tallのみ)。10月31日までの期間限定発売です。

大学芋フラペチーノ

さらに同日には秋のスイーツ「スイートポテトシフォンケーキ」、「パンプキンタルト」、「パンプキンスコーン」、「マロンinマロン」の4種も新登場!

大学芋フラペチーノ

フラペチーノは、秋の味覚であるさつまいもの美味しさと素材感を楽しめ、まるで「大学芋」そのものを味わっているような仕上りだそう。期待が高まりますね!


関連記事:安納芋に栗にかぼちゃ…ファミマ秋のスイーツ新商品食べてみた

■大学芋とスイートポテトシロップがポイント

まずは「大学芋フラペチーノ」から。大学芋とスイートポテトシロップをメインに、さつまいもを再現しているそう。

大学芋フラペチーノ

フラペチーノはミルクベース。まるごと1つ分を乱切りした大学芋が入っています。スイートポテトシロップは、大学芋の蜜をイメージ。ドリンク全体に使用し、黄金色のマーブル模様を描いています。

ホイップクリームの上には、スイートポテトシロップと黒ゴマがトッピングされているので見た目もしっかり大学芋!

大学芋フラペチーノ

ストローで飲んでみると、甘いフラペチーノと、つぶつぶの大学芋ダイスが口の中に広がります。

大学芋フラペチーノ

スイートポテトシロップが甘じょっぱく、黒ゴマの風味も加わることで、まさに大学芋の味わいになります。

続きを読む ■「パンプキンタルト」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(10枚)