上白石萌音、得意料理のナポリタンを手作り その姿に好感の嵐

上白石萌音さんがウエンツ瑛士さんと料理作りに挑戦しました。

上白石萌音

22日に放送された『火曜サプライズ』(日本テレビ系)では、女優の上白石萌音さんがタレントのウエンツ瑛士さんと料理作りに挑戦。

その中で、上白石さんが見せた動きが視聴者の間で話題になっています。


■余った食材にラップ…

今回、得意料理のナポリタンを作ることになった上白石さん。ナポリタンを作る時、家にある野菜でいつも作るとのこと。今回は、その中でも上白石さんが好きな野菜を使ってナポリタンを作ることに。

すると調理中、玉ねぎを切り終えた上白石さんは、突然ラップを取り出し引っ張る動作を見せました。その行動を見たウエンツさんは「萌音ちゃん、いいのよ。料理番組で余った食材をすぐラップしていく人いないのよ」と、上白石さんに声をかけます。

「じゃあどうすれば良いですか?余った食材…」と戸惑う上白石さんに、ウエンツさんは「やっていることは至極真っ当なことなんだよ」と言いました。


関連記事:上白石萌歌、人生初のショート公開 「かっこかわいい!」とファンメロメロ

■無駄のない動きにウエンツもびっくり

その後、長ネギやソーセージを切り終えると、上白石さんは調理の合間に、調理台の上に出しっぱなしだった野菜を冷蔵庫にしまうなど、無駄のない動きを見せます。

また、ナポリタン完成目前、ウエンツさんは上白石さんの調理台を見て「見てよ、向こうの料理し終わった後の卓の綺麗さ」と話し、「もう、どんどん次々と(食材を)冷蔵庫にしまい込んで…」と、整理整頓された上白石さんの調理台に驚きました。


関連記事:上白石萌歌、人生初のショート公開 「かっこかわいい!」とファンメロメロ

■「普段から料理をしているのが分かる」

料理中に見せた上白石さんの無駄のない動きに、「自然と余った食材にラップしたり合間に片付けをする萌音ちゃんの姿に、ほっこり」「余った食材にすぐラップしようとする萌音ちゃんに好感しかない」と、多くの視聴者が好感を抱いています。

また、「普段からやってるのがわかるね」「テレビなのに自宅感すごくて、手際いいし、散らからないし、普段からちゃんとしてるんだろうなぁって伝わる」と、「普段から料理をしているのが分かる」と納得する視聴者も続出しました。

今回、手際よく料理をする姿を見て、多くの視聴者が上白石さんのファンになったに違いありません。

・合わせて読みたい→佐藤健、上白石萌音を迎えユーチューブ生配信! 『恋つづ』ロス民も大歓喜

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!