まじめに好きって伝えているのに… 彼氏に茶化された真剣な気持ち

まじめな話を、きちんと聞いてくれないのはつらいことです。さらに茶化されまですると、怒る人もいるでしょう。

怒る女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

こちらがまじめに話をしているのに、きちんと聞いてくれないのはつらいものです。ましてや真剣な気持ちを茶化されたら、落ち込むのも無理はありません。


■「真剣な気持ちを茶化された」4割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に、真剣な気持ちを茶化されたことがあるか、調査を実施しました。

真剣な気持ちを茶化されたことがあるグラフ

「茶化されたことがある」と答えた人は、全体で43.7%でした。

fumumu取材班は女性達に、彼氏に茶化された真剣な気持ちについて話を聞きました。


関連記事:なぜ彼は愚痴を聞いてくれないの…女子の悩みに男子の本音は?

①好きな気持ちを伝えたら

「彼氏はとても照れ屋な人で、そんなところがかわいいと思うときもあります。しかし私が真剣に『好き』という気持ちを伝えても、笑ってごまかすところはイラッとしてしまうんです。


こちらも勇気を出して気持ちを伝えているので、彼氏もまじめに向き合ってほしいと思っています。私のことを好きではないのかと、自信がなくなってしまうときもあるほどです。


ただ大切にしてくれる気持ちは伝わっているので、今は彼氏のことを信じようと思います」(20代・女性)

続きを読む ②悩みを相談したのに

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)