有田哲平らが徳井義実の名前を連呼 「帰ってくるから」

謹慎が明け、番組への復帰は間近なのか…?

■ここぞとばかりに「徳井」連呼

猫の話と言えば徳井さん、という連想を素早く繰り出した2人はここぞとばかりに彼の名前を連呼。

「徳井がいたら盛り上がったよなあ」「あいつ猫大好きなんですよ。楽屋とかで自分の家の猫の動画みてずっとニヤニヤしてるんですよ。あいつがいたらな~!」と立て続けに話し、上田晋也さんに「そのうち帰ってくるからその時にしてくれ」と突っ込まれるというお約束のようなコントを繰り広げています。


関連記事:安斉かれん、カラコンデビューは小6 父とドン・キホーテへ行った思い出を語る

■帰還間近か?

所得隠しが原因で謹慎、未だ『しゃべくり007』には復帰できていない徳井さんを気遣う様なそぶりを見せた彼らに対し、ツイッターからは「今日の猫のくだりはメンバーから地上波復帰した徳井さんへのメッセージだと受け取ったぞー!!!」「番組の中で名前が出てきたって事は復帰決定したのかな?」「やりとりにしゃべくりメンバーの愛を感じた」といった歓声が殺到。

この日の過去映像では徳井さんの姿が完全にカットされていたものの、隙あらば名前を出そうとするメンバーに大きな反響が集まりました。

徳井さんの本番組への帰還は、そう遠くはないのかもしれません。

・合わせて読みたい→上田晋也「すごいね…」 『鬼滅の刃』鬼頭明里が声優を志したキッカケが話題

(文/fumumu編集部・鳳 あゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)