「今思えば意味深だったな…」と思う彼氏の発言3選

意味深だった彼の発言といえば…

カップル
(bernardbodo/Getty Images Plus/写真はイメージです)

何気ない言葉に、実は彼氏からの深いメッセージが込められていることがあります。その時は気づかなくとも、何かをきっかけに知ることもあるでしょう。fumumu取材班は経験談を聞いてみました。


①スピリチュアル的発言

彼は何かに取り憑かれているのかなと疑問を持つ瞬間があったようで…。

「元カレはかなりミステリアスな人だったのですが、一番謎だったのは、『あれは予言に基づいたものだ』という発言。『神の御心によってこれは決められている』とスピリチュアル的なことを言うんです。


私はそのジャンルに対して懐疑的なので『そうなんだ』という反応くらいしかできませんでした。相性が良ければ共感もできたのですが、盲信していることに対しておかしいと思っても話し合いがなかなかできず…難しいものですね」(20代・女性)


関連記事:生理なら「会う意味なし」と思っている彼の最悪な行動

②「意外と…」が意味するものは?

過去の彼の発言を思い返してみると今に繋がるポイントが隠れているかもしれません。

「彼から『意外と真面目に将来のことを考えているんだね』と付き合う前に言われたのですが、交際後『ぼーっとしているように見えても話してたら深く物事を考えているギャップに惹かれた』と聞かされました。


付き合う前の『意外と~』は、”ギャップに惹かれています”っていう意味だったんだな…と今になって思います」(30代・女性)

続きを読む ➂ずっと幸せだったよ

おすすめ記事