キスマイ宮田、『ドラえもん』声優とアフレコ共演に話題殺到

Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんが、アニメ『ドラえもん』の裏側に潜入しました。

ジャニーズ事務所

21日に放送された『キスマイ10周年でやれるかな?』(テレビ朝日系)で、Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんが、アニメ『ドラえもん』(テレビ朝日系)のアフレコ現場に潜入。

そこで、プロの声優と一緒にアフレコに挑戦する宮田さんの姿が、視聴者の間で話題になりました。


■「バチくそテンション上がってます」

宮田さんは、アニメファンの間でも一目置かれる存在の「アニメヲタク」。そのため、『ドラえもん』のアフレコ収録が行われているスタジオに着くと「今日はバチくそテンション上がってますね!」と大興奮!

さらに内部へと足を踏み入れた途端に深呼吸し「ドラえもんの香りがする」と言い、声優の名前が書かれた入館者台帳にも興奮。

また、収録スタジオに潜入すると、宮田さんはドラえもん役を演じる水田わさびさん、ジャイアン役の木村昴さん、スネ夫役の関智一さんが談笑する光景を目にし「神々の集会ですね…」と感激しました。


関連記事:カラオケで無言電話を30回受けた後… ガンバレル―ヤの心霊体験が怖すぎると話題

■ドラえもん「めちゃめちゃ良くない!?」と絶賛

宮田さんは、過去に放送された『ドラえもん』のワンシーンで水田さんとアフレコ共演をすることに。「ドラちゃんと会話する気持ちを入れた方がいい!」というアドバイスを水田さんから貰った宮田さんは、練習後に早速、水田さんとアフレコに挑戦。

アフレコ共演中、番組出演者からは「良いね宮田くん」「上手い!」という声が上がり、アフレコを終えると水田さんも「めちゃめちゃ良くないですか!?」と宮田さんの演技を絶賛しました。

水田さんから褒められた宮田さんは「めっちゃ嬉しい!この特番、神回決定です!」と喜びをあらわにし、満面の笑みを見せました。

続きを読む ■アフレコの上手さを大絶賛

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!