夜ご飯のメニューを聞いたらブチ切れ? 「モラハラ女」からの理不尽な扱い

恋人はモラハラ女?理不尽な怒りが「異常すぎる」と話題に

喧嘩するカップル
(Artem Peretiatko/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

モラハラ、デートDV…様々な恋愛問題が世界を席巻する現代、SNSには多くの恋人やパートナーに対する愚痴が溢れています。

今回ご紹介するのは、日本からもほど近い台湾から寄せられたある体験談。彼女のためを思ってしたことが仇となり、理不尽な怒りをぶつけられたある男性の嘆きです。


■質問が琴線に触れた…?

台湾FBコミュニティ「クソ彼女」に近日投稿されたのは「彼女の理不尽すぎる怒り」についての体験、及びコミュニティーメンバーへの質問。

聞けば、投稿主が恋人とWeb通話を行った際「今日の夜は何を食べたの?」と軽い気持ちで質問した所、なんと相手から「どうしてそんなこと聞くの? ありえないんだけど」と怒られてしまったとのこと。

呆然としてしまった彼に対し、彼女は「話す話題がないと思ってるのと同じじゃない!」と怒鳴りつけたんだそうです。

ここから既に理不尽…。


関連記事:性行為の日程まで決める? 束縛モラハラ彼氏のルールにうんざり

■私の全部を知らないなんて!

「私がめったに外食しないって知ってるでしょ?外食するときは、いつも貴方に報告してるじゃない!」とヒステリーを起こした画面の向こうの恋人…。

投稿主は「いや、そんなつもりはない。単に元気?と同じぐらいのテンションで夕食のメニューを聞いただけだよ」となだめたと振り返りました。

しかし、彼女の怒りは収まらず「は!?こういう時は『ごめんね、つまんないこと聞いて』って謝りなさいよ」と謎の主張をはじめ、彼を大いに困らせていたのです。

続きを読む ■日常会話が言葉の暴力に

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!