ドンレミーの新商品プリンがハイブリットすぎ! 黄身だと思ったものは…

アウトレットスイーツなどで有名なドンレミーから、おどろきの新スイーツが登場! fumumu取材班で実食してみました。

ドンレミーティラミスプリンスーパーなどでもよく見かける、ドンレミーのスイーツをご存知でしょうか。激安アウトレットスイーツを販売することでも有名な同社ですが、今月は新商品として”ハイブリットスイーツ”を発売! fumumu取材班で食べてみました。


画像をもっと見る

■ティラミスとプリン

スーパーで発見したのは、ドンレミーの9月の新商品「ティラミスプリンパフェ」(213円・税込)。透明のカップにたっぷりとクリームやプリンが敷き詰められたスイーツです。

ドンレミーティラミスプリン

しかし、名前から察するにティラミスとプリンが一緒に入っているということ。そんな夢みたいな贅沢すぎるスイーツをこの価格で実現できるものなのか?

もちろんこれまでにも、ティラミス風プリンなどは販売されてきましたが、こちらは”風”ではなさそう…あまりにウマい話に疑念がわきあがります。


関連記事:紀ノ国屋スイーツ2種食べ比べレポ! 抹茶とマスカルポーネが驚きの相性

■美味しそうな層

横から見てみると、しっかり層が分かれており贅沢感が! どうやら構成は、プリンの上にティラミスムースを重ねているのだそう。

ドンレミーティラミスプリン

ちなみに真ん中に見える茶色の層は、コーヒーシロップを染み込ませたスポンジとのこと。これは確かにプリンとティラミスが同居している!

しかしどちらも主張の強いスイーツ…味は喧嘩しないのか、どんな融合を見せるのか、期待が高まります。

続きを読む ■黄色のトッピングは?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)