デートに誘って確かめたい! ドライブ中男女別「脈ありサイン」はコレ

ドライブをしている時の相手の行動で、脈アリ度が分かっちゃう!

ドライブデート
(TAGSTOCK1/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

この季節のドライブデートってステキですよね。私はドライブ大好きな中村愛です。

でも、ちまたでは若者の「車離れ」が進んでいるなんて言われています。「ドライブデート離れ」も進んでいるのでしょうか?


画像をもっと見る

■ドライブデートは好き?

fumumu編集部が全国の20代女性295名を対象に調査を実施しました。

結果、8割もの20代女性がドライブデートは好きと答える結果となりました。理由も聞いてみました。

 

関連記事:現役キャバ嬢に聞いた! 男子が気になる人に見せる3つの脈ありサイン

■ドライブデートが好きな理由と心理

・常にふたりきりの空間で、周りを気にせず話ができるから。(20代女性・アパレル)

 

・行きたいところに行けるし、時間も気にしなくて良いから。(20代女性・商工サービス)

 

・乗り換えとかもなく目的地に行くまでの間、疲れないため。また、車の中でイチャイチャもできるので。(20代女性・専門職)

 

など、さまざまな肯定意見があります。でもこれらは、相手に好意を抱いているからこそですよね!? つまり、男性は…「ドライブデートに誘ってOKをもらったら、脈ありのサイン」に繋がるようです。

そこで、もっと脈アリか? を知るために、ドライブデート中の「脈ありサイン」を脈あり度と共に紹介します。

 

続きを読む ■ドライブ中の脈あり行動〜男性編〜

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)