デートに誘って確かめたい! ドライブ中男女別「脈ありサイン」はコレ

ドライブをしている時の相手の行動で、脈アリ度が分かっちゃう!

ドライブデート
(TAGSTOCK1/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

■ドライブ中の脈あり行動〜男性編〜

・車内の温度を聞く 脈あり度☆☆
「寒くない?」「寒かったら温度上げてね」などと気を遣ってくれたら、アナタを思っている証拠。

 

・控えめなブレーキのかけ方 脈あり度☆☆☆
信号で止まる度、ブレーキのかけ方に気を遣っていたら、運転をうまく見られたい男の表れ。つまりアナタによく見られたい証拠。


・寝てて良いよの言葉 脈あり度☆☆☆☆
ドライブデート中、相手に寝ててほしいわけがありません。なのに、寝てて良いよと言ってくれるのはこれまた「いいオトコ」と思われたい証拠。

 

・バックする時の手の位置が助手席の椅子 脈あり度☆☆☆☆☆
男性なら誰もが知っているベタなモテる方法、バックする時の手の位置(笑)。それをやっている場合は、アナタにモテたくてたまらない証拠。

 

関連記事:男子が「女子の脈ありサイン」だと思っている3つの言動

■ドライブ中の脈あり行動〜女性編〜

・運転を変わろうと提案する 脈あり度☆☆
女性が免許を持っている場合、運転で疲れているアナタを気にしている証拠。


・お金の手助け 脈あり度☆☆☆
高速代やガソリン代など、細かいお金を払うなんて本当はしたくないのがオンナの本音…でも、「払おうか?」と言ってくるのはアナタにいいオンナと思われたい証拠。


・車内で沢山お話しをしてくれる 脈あり度☆☆☆☆
好きでもない相手とドライブしている時は、なんか面白い話してよ! と相手に委ねがち。好きな相手とドライブしている時の女性は、とにかく気を遣って話しまくります。つまり、気がある証拠。

 

・飲み物、ガム、飴、フリスクなどを準備してある 脈あり度☆☆☆☆☆
コンビニやサービスエリアで買えばいいものの、わざわざ買ってきてくれる場合は脈ありの証拠。

 

たかがドライブでもされどドライブ。是非脈あり診断しながらも、ドライブは安全運転で。

“ドライブデート”も、奥深い。

・合わせて読みたい→気がない女子に…会話やLINE上で男子がついやる3つの言動パターン

(文/タレント・中村 愛
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日 対象:全国20代女性295名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)