なかなかイケない… そんなときはどう対処している?

エッチでイケない時の対処法とは?

怒る女性
(Deklofenak/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

エッチでイケるかどうかはその時の体調等でも変わってくると思いますが、焦ったり不安になったりすることもあるでしょう。

さらにそんな時に彼に「イっていいよ」「イキそう?」なんて言われたら、プレッシャーになってしまうかも…。

fumumu取材班は対処法を聞いてみました。


①「くっついているだけで幸せ」

イクことが全てじゃないですよね。

「私がなかなかイケないとき、彼は『イカせられなくてごめん』と謝ってきます。そんな時は私は正直に『くっついてるだけで幸せだよ』と伝えます。


イッたふりをする手もあるのですが、それだと嘘をついてる罪悪感で集中できずに、それこそ気持ちが萎えてきてしまいますから…イケなくても気持ちいいし安心してねって伝えています」(20代・女性)


関連記事:調子に乗って逆効果? 彼を褒めないほうが良いこと3つ

②気持ちいい部分をレクチャー

自分の気持ちいいところを彼に教えて、気持ちよくしてもらっちゃうのも一つの手です。

「触るポイントや触り方について、やんわりとさりげなくレクチャーしちゃいます。『そこが気持ちいいの』とか『もっと強くして』とか具体的に。そうすることでわたしはイクことができるようになります。


恥ずかしさがないと言ったら嘘になりますが、ここは羞恥心を捨てて本能をむき出しにしてもいいところだと思います」(20代・女性)

続きを読む ➂大人のおもちゃを使う

おすすめ記事