長谷川京子、妊娠中の意外な食事とは? 「カップラーメンの汁だけ…」 

女優の長谷川京子さんが自身のYouTubeチャンネルを更新。親近感あふれるお仕事前トークを披露しました。

長谷川京子17日、女優の長谷川京子さんが自身のYouTubeチャンネルを更新。妊娠中のリアルな食生活などを語りました。「フライドポテト」のおしゃれな言い方にも注目が集まっています。


■朝の予定がすごい

長谷川さんは「【ルーティン】女優のとある仕事前の過ごし方!」とのタイトルで、動画を更新。お仕事に向かう車中での様子を公開しました。

冒頭では、その日の朝の動きを語るのですが「いつも通り5時半に起きて息子のお弁当を作って、子供達を学校に送り出した」という内容。世のお母さんがどれだけ忙しいのか改めて、思い知らされますね。

その後、朝のヨガレッスンにも行く予定だたったものの、睡眠欲に負けたことを明かしました。


関連記事:長谷川京子の料理姿にネット騒然 「話が全然入ってこない」「格好が…」

■ポテトの呼び方がネイティブ

いつもは現場に行く途中にスターバックスに寄るそうで「(スタバが)あるとその日の仕事のテンションが上がる」と語る長谷川さん。ところがその日は「マックとかジャンクなもの食べたい気も」と意外な希望。

普段は食生活に気をつけているイメージがあるため、マネージャーさんから「マックとか食べるんですね」と言われますが「疲れてるときは食べたくなるね」と回答します。

そんななか注目をあびたのが長谷川さんのフライドポテトの呼び方。通常”ポテト”と呼ぶかと思いますが、長谷川さんはサラっと「フレンチフライ」と連発。かつて海外に短期留学の経験がある長谷川さんは、和製英語の”フライドポテト”ではなく、英語の”フレンチフライ”が染み付いているのかも。コメントでも「マックのポテトをフレンチフライというオシャレさよ」という声が上がりました。

続きを読む ■妊娠中の食生活は?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!