無印良品で簡単映えごはん! ベイマックス&ミッフィーカレーを作ってみた

無印良品のバターチキンとキーマカレーを使って、キャラカレーに挑戦しました!

キャラカレー

fumumu記者が無印良品のレトルトカレーを使ってキャラカレーを作ってみました。簡単でかわいい「ベイマックス」と「ミッフィー」にチャレンジします!


画像をもっと見る

■種類豊富でお手軽レトルト

無印良品のカレーは「種類豊富で美味しい」と人気商品のひとつ。化学調味料・合成着色料・香料不使用で体にも良さそうなのが嬉しいですね。

定番のチキンカレーやキーマカレーの他にも、グリーンカレー、マッサマン、プラウンマサラ、ビーフルンダンなど、珍しいものや、名前も聞いたことない味が多く売っています。

1人用180gの小分けで販売しているので一人暮らしの人にも使いやすく、さらにワンサイズ小さい90gの小さめカレーもあります。


関連記事:オール低糖質!  無印の低糖質カレー&スイーツ実食レポ

■キャラカレーにチャレンジ!

今回は小さめカレーを使用。味は定番のバターチキンとキーマカレーにしました!

必要な材料は、お好きな味の無印良品レトルトカレーに白米、トッピング用のごまやのりなど。早速作っていきます!

キャラカレー

作り方はとっても簡単! 以下の3工程です。

①レトルトカレーを耐熱容器に移してレンジで温める


②白米をキャラクターの形に成形し、ごまやのりなどで顔を作る


③温めたカレーと白米をトッピングする


ベイマックスカレーは頭と手2つの簡単な構成にしました。体や足などを作るとさらに本格的に。レトルトカレーなので作業自体は簡単です!キャラカレー

ミッフィーカレーのほうは、頭と耳を作りました。耳が特徴的だから作りやすいですね。今回はハート型のトマトもトッピング。自分の気分が上がる形を加えるのもオススメです。

キャラカレー
キャラクターを上手に作れたら完成です!

続きを読む ■安定の美味しさ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)