Uchi Café×GODIVA新商品食べ比べレポ! ロールケーキなのにサクサク?

ローソンとGODIVAの人気コラボ、「キャラメルショコラロールケーキ」と「テリーヌショコラ」を食べ比べしてみました!

GODIVA

15日から全国のローソンで、Uchi CaféとGODIVAのコラボ商品「キャラメルショコラロールケーキ」と「テリーヌショコラ」が新登場。

早速fumumu記者が実食してみました。


画像をもっと見る

■人気コラボシリーズ

Uchi CaféとGODIVAのコラボは人気シリーズで、定期的に新商品が販売されています。GODIVAの本格的なチョコレートの味わいを楽しめるので、毎回楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

GODIVA

今まで発売されたのは、チョコレートそのものを楽しめるスイーツや、イチゴ、ラズベリーなどチョコレートと相性のいいフルーツと一緒に味わえるスイーツ。

そんななかで今回登場したのは、キャラメルとチョコレートの甘い組み合わせが味わえるロールケーキと、チョコレートの濃厚な甘みが味わえるテリーヌショコラ。どんなクオリティに仕上がっているのか楽しみですね!


関連記事:ゴディバとコラボの「チョコ×チェリー」のスイーツが濃厚で甘酸っぱい

■サクサク食感のロールケーキ

まずは「キャラメルショコラロールケーキ」(395円・税込)。ショコラ風味のスポンジ生地に、ミルクチョコクリームがたっぷりのロールケーキで、1つあたりのカロリーは341kcalです。

GODIVA

トップには、キャラメルソースをトッピング。その下のミルクチョコクリームの中にはジャンドゥーヤチョコレートを絡めたクレープ生地がまぜこまれているのだそう。

GODIVA

早速食べてみると、ミルクチョコクリームがきめ細かい気泡で、口の中ですっと溶けてしまうほどなめらか!

一方、中のサクサクのクレープ生地はクリスピーな食感があり、全体にアクセントを追加。キャラメルソースも一緒に食べると、味に変化があり最後まで楽しんで食べられます。

続きを読む ■生チョコのように濃厚

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(10枚)