V6三宅健がメンバーの「老眼」を暴露も… 明石家さんまの対応に称賛の声

明石家さんまのトーク対応に「流石」の声も

■歌詞カードが読めない

なんでも、坂本さんは近年歌入れの際に配られる歌詞カードが、通常のサイズでは見にくいと宣言しているとのこと。気を遣ったスタッフがかなり大きめの”スペシャルバージョン”を作り、坂本さんに渡しているのだそうです。

坂本さんも現役アイドルであるとはいえ、今年で49歳。さんまさんからは「それだったら始まってる!勿論!」「しゃーないねん」というフォローが入りましたが、共演者からは驚きの声が飛び交っていました。


関連記事:フワちゃん、クリス松村に怒られたエピソードを暴露 「消されるわよ!」

■他人事じゃない!

放送後、ツイッターからは「老眼は他人事じゃない」「冗談抜きに小さい文字にピントがあわなくなる」など、共感の声が殺到。

また、老眼を否定しなかったさんまさんに対しても「老眼や年齢をイジるでも笑うでもなく、『それだったら始まってる、勿論!』って全肯定してくれたの嬉しかった」といった歓声も集まっています。

年齢や老化を笑う人にも老いは訪れますし、将来の自分に呪いをかけることだけは避けたいものですね。

・合わせて読みたい→下品だと言わないで…個性的すぎる特徴的な笑い声に悩んだ経験談

(文/fumumu編集部・鳳 あゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!