女友達の彼氏に言い寄られて…女友達にされた不快行動3選

口説いた彼氏ではなく、口説かれた女友達を責める言動をする子もいるようです。

怒り
(Tabee/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

自分はまったく興味がないのに、女友達の彼氏から言い寄られた…。

こんなトラブルが起こったときには、本来であれば自分の彼氏を責めて、女友達には申し訳ない気持ちになる人が大半でしょう。

しかし中には、誘われた女友達に対してありえない行動をする女子たちもいるようです。

 

①迷惑しているのに、ふたりの仲を疑う

「女友達の彼氏からSNS上でしつこく連絡がくるようになり、女友達に迷惑している意味も込めて『頻繁に連絡がきて…』と明かしました。

 

でも、それを聞いた彼女は『いつから連絡取ってたの? ふたりで会ったの?』と、彼氏と私の仲を疑ってきて、余計に面倒なことになった」(20代・女性)

 

②言い寄られた側に非はないのに、話が歪曲

「女友達の彼氏から一方的に言い寄られている子がいて、私はずっと相談に乗っていたので、彼女がすごく迷惑しているのを知っていました。

 

でも、彼氏が言い寄っているのを知った女友達は『あの子が誘った。人のものを狙う子だから気をつけて』と、彼女が悪いように広めていた」(20代・女性)

 

③彼氏ではなく、口説かれた女友達との関係を切る

「中学時代からの親友の彼氏が遊び人で、私のことも誘ってきたので報告したら、音信不通になり関係を切られました。

 

数十年来の友情よりも遊び人の男を取る姿にドン引きだし、のちにその人と別れた後に泣きつくように連絡がきたけれど、冷たくあしらった」(20代・女性)

 

■女友達の彼氏に誘われた経験がある人は…?

fumumu編集部が全国の20代女性295名を対象に、女友達の彼氏に言い寄られたことがあるか調査を実施したところ、「YES」は15.9%。

彼氏

普段はいい子であっても、男性が絡むと理不尽な言動をするなど豹変してしまう子もいるもの。

チャラい男性のせいで友情関係すら失わないように、なにが自分にとって大事かをしっかりと見極められる女性になりたいですね。

・合わせて読みたい→こんな手で連絡先を? 「彼女の女友達に言い寄る男」の最低行動3選

(文/fumumu編集部・コッセン

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代の女性295名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!