「リッチな男性を捕まえるのがうまい!」 勝負に強い女性に見られる3つの特徴

お金持ちを捕まえるのがうまい女性には特徴が。

狙う女性
(stockfour/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女性の中には、玉の輿を狙っている人もいるでしょう。けれど、お金持ちの男性というのは、モテるだけあって競争率も激しいです。では、どうすれば玉の輿に近づけるのか…。

そこでfumumu取材班は、お金持ちを捕まえた女性の特徴を聞きました。


■人脈を築くのがうまい

「知人でひとり、毎回付き合う相手がハイクラスな人がいる。いろんな人脈、特に高収入な人たちとの繋がりを持っている人と仲良くなるのがうまく、その伝で普段出会えないようなハイクラスな人を紹介してもらっている。


確かにその知人、社交的で人当たりが良いので、人に紹介しやすい性格ではある。お金持ちと知り合いたいのなら、お金持ちとの繋がりのある人たちと繋がっていけば、案外どこかのタイミングで紹介されたりする」(30代・女性)


関連記事:お金持ちと結婚しても不幸になる? 知っておくべき「玉の輿婚」理想と現実

■財力に反応しない才色兼備

「玉の輿に乗れる女性って、ハナからお金目当てではない。もしくは、お金目当てでも絶対にその下心がバレないような振る舞いをしているし、才色兼備でもある。


相手の内面に興味を示し、品があって垢抜けた容姿で、すごく聡明。なんか、お金持ちの心を掴むのもわかる。連れて歩いても恥ずかしくないタイプ」(20代・女性)

続きを読む ■健康的で常識とマナーがある

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!