つんく♂、モーニング娘。記念日にハワイから乾杯! ファンからも祝福も嵐

つんく♂さんが、9月14日のモーニング娘。誕生日をお祝いしました。

つんく

9月14日、音楽家でプロデューサーのつんく♂さんが、ツイッターで、モーニング娘。結成記念日をお祝いしました。


■つんく♂「しみじみやな。」

つんく♂さんは、ファンの「モーニング娘。結成23周年…そーかコレ(ユニット命名)の日。」というツイートに「今日?」と反応。

しばらくして「おれの記憶が間違ってなかったら、あれはフジテレビの楽屋やった。アサヤンチームの敏腕名物Dタカハタ氏がカメラ回しながら、あーでもないこーでも無いとかなり長い時間グループ名を考えた。結果「モーニング娘。」となった」と、グループ名誕生秘話を告白。

続けて「それが23年前の今日かぁ〜しみじみやな。とりあえず、乾杯しとこ」と感慨深い心情を綴りました。


関連記事:指原莉乃「投票うぃってお散歩してきた」 ハロヲタ発揮ツイートにツッコミも

■ハワイから乾杯Baby!

さらに、移住先のハワイからシャンパングラスの画像とともに「命名「モーニング娘。」記念日!ある種の誕生日やな。とりあえず、乾杯しとこ。♪乾杯Baby!♪」とツイートを追加しました。

この、自ら作詞作曲したモーニング娘。の楽曲『恋愛レボリューション21』の歌詞「乾杯Baby!」を使ったツイートに対して、「ベイベー!と、コール入れときます」や、次の歌詞「紙コップでいいじゃない」を使ってシャンパングラスにツッコミのリプが多く寄せられました。

他にも、「当時沢山候補ありましたねwww『。』大切」や、グループ名の候補としてあった「たこ焼きシスターズ」「モーニング5」などを羅列するファンも。

次ページ ■命名者の1人は矢部浩之さん

おすすめ記事