カルビー、新アカウントがキャンペーン中に凍結!? 「これは真っ青案件」

カルビーのお豆スナックmiinoの公式アカウントが突如、存在しない事態に。カルビー公式アカウントが泣きのツイートを更新しました。

■「帰りを待ってます」「担当者さんドンマイ」

この思いがけない事態に、カルビー公式では「復旧まで今しばらくお待ちください」「申し訳ありません」という謝罪とともに、「miino担当者ァァァァァァ~~~!!!」とベテランである中の人の気持ちをチラリ。

会社としては公式アカウントまで作りキャンペーンをするほどの力を入れた商品…これは痛恨のミスだったのかも。

とはいえ、このまさかの流れを面白いと感じた人も多かったようで「ちょっと笑っちゃいました」「かわいすぎる」といった声のほか「帰りを待ってます」「担当者さんドンマイです!」という声援が数多く集まりました。


関連記事:カルビー、やよい軒からのお中元に注意喚起 「ご飯がどんどん消える…」

■中の人にとっては「真っ青案件」

また、この事態に対し人ごとではない様子でコメントしたのが、各企業の中の人たち。ドン・キホーテは「Oh…(がんばれ担当者)」と状況を察するようなコメントを。

またセメダインは「いま担当者さんの気持ちになって『ヒエッ』てなりました。これは真っ青案件」と、明日は我が身と言わんばかりの心情を投稿。ツイッター担当にとっては、笑えない話の様子です。

14日21時現在では、まだ復活していない様子のmiino公式アカウント。早めの再開ができるよう祈るばかりです!

★カルビー嘆きの悲報はこちら

・合わせて読みたい→海上保安庁の問題ツイートに珍回答続出! リプ欄で大喜利大会はじまる

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)