西川貴教、代表作の”歌ってみた”動画に注意 「楽曲を使う場合って…」

歌手の西川貴教さんが、ガチャピンのYouTubeチャンネルに登場! なごやかな雰囲気が思わぬ方向に進みました。

西川貴教先月一般女性との入籍を発表し、幸せいっぱいの歌手・西川貴教さんが、ガチャピンのYouTubeチャンネルに登場しました。


■西川さんがYouTube初出演!

様々な無茶なチャレンジをする恐竜の5歳児・ガチャピン。相棒のムックもよく登場するYouTubeチャンネル「ガチャピンちゃんねる【公式】」が人気ですが、14日には歌手・西川貴教さんがゲストで登場!

YouTube自体初出演だという西川さんは「はじめての体験を3人で出来てほんとによかったなと思います」とコメント。

番組では、まずガチャピンが呼び名を決めようと「レボレボ」と言うのですが、ムックが「それは平成時代の呼び名」と反対。次案として「声量オバケ!」と提案しますが、それについては西川さんが「ちょっと失礼だぞ」と制止し、なかなか決まりません。

そんな気を遣うふたりに西川さんは「忖度しないで」「隣のお兄さんタイプでいきたいから」とフランクさをアピールします。


関連記事:西川貴教、「できない」理由に持論 「出会いを失うことの怖さを…」

■ガチャピンが『HOT LIMIT』を再現

なごやかな雰囲気で動画が続くなか、西川さんが「僕、あれ見せてもらったんですよ。『「HOT LIMIT』」と切り出します。

西川さんの代表作でもある1999年のヒット曲「HOT LIMIT」は、露出度の高い衣装が当時かなり話題になり、現在でもパロディで再現する人が多い作品。

その楽曲をガチャピンは8月12日の動画で、歌ってみたとしてカバー。衣装など含め、MVを再現しました。強風に吹かれ、ムックも乱入するというグダグダな展開には、本人とのコラボを希望する声も上がったほどです。

次ページ ■急に真顔で…

おすすめ記事