アンジャ児嶋、弾き語り“褒めてアピール”がスゴい 「かわいい」「癒やし」

お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉さんがYouTubeチャンネルを更新。あいみょんさんの『裸の心』をカバーしました。

児嶋一哉

13日、アンジャッシュの児嶋一哉さんが自身のYouTubeチャンネルを更新。あいみょんさんの『裸の心』をカバーする、弾き語り動画をアップしました。

褒めてアピールの強い動画スタイルに、コメント欄では悶絶する視聴者の姿が多数確認できる展開に。


■歌ってみたを実況してみた

以前、大ヒット中の楽曲『香水』をカバーした児嶋さん。このときアップした動画は、弾き語りと平行してワイプで解説する独特なスタイルとなっており、「新しすぎる歌ってみた動画」として大きな話題になりました。

今回公開された動画もその例に漏れず、右上で別撮りの児嶋さんが解説。「頑張って練習したんでね。拙いですけど聞いてください」とワイプ児嶋さんが語ってから弾き語りが始まるなど、もはやワイプがメインになっている感も。


関連記事:佐々木希「夫婦でしっかりと話し合いを…」 インスタで心情を綴る

■自画自賛、褒めて褒めての児嶋さん

さて、児嶋さんの弾き語り動画で面白いのが、その自画自賛スタイル。ギターが上手に弾けると「ここ練習した」と述べたり、「声綺麗だよ俺」「いいですよね」とすかさず報告していきます。

2番では「一ヶ月くらいちょこちょこ練習してたんですよ」「全然大したことねえって言うかもしれないですけど結構成長したんですよ僕の中で」と付け加え、努力も視聴者にアピールしていきます。

次ページ ■スタッフも温かく見守る

おすすめ記事