付き合っている人がいるのに… 他に気になる男性ができたときの体験談

付き合っているのに、他の人に興味を持つのは悪とされています。しかしつい、他の男性に興味を持つ人も。

悩む女性
(Viktor_Gladkov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

付き合っている人がいるのに、他の人に気持ちを奪われた経験のある人はいませんか? 片思いならば、浮気にならないものなのでしょうか。


■「片思いなら浮気でない」6割も

fumumu編集部では全国10〜60代の恋愛経験のある男女1,735名を対象に、片思いなら浮気でないと思うか、調査を実施しました。

片思いなら浮気でないと思うグラフ

「浮気でないと思う」と答えた人は、全体で57.6%でした。

性別・年代別ではほとんどが、男女ともに年代が上がるほど割合が高くなっています。

片思いなら浮気でないと思う性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、付き合っている人がいるのに気になる男性ができたときの体験談について聞きました。


関連記事:大好きだった彼氏にフラれて…時間が解決してくれた出来事とは

①友達の彼氏が気になり

「私には付き合っている男性がいるのですが、その人とは少し倦怠期のような感じになっていました。そこでなぜか、だんだんと友達の彼氏に興味を持ってしまったんです。


友達の彼氏はすごく優しくて、私に気を遣ってくれます。そんなところが魅力的に感じて、好きになってしまいそうでした。ただ自分にも彼氏がいて、ましてや友達の恋人です。


ここで大胆な行動を取ってはいけないと思い、その思いはこっそりと胸にしまっていました」(20代・女性)

続きを読む ②デートまではしたけれど

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)