ローランド、超高級車フェラーリ購入 値段尋ねるスタッフに一蹴

ローランドさんがYouTubeチャンネルを更新。高級車の値段を尋ねるスタッフに苛立つ様子を見せました。

■「だから金持ちになれない」とまで…

「値段は客観的な情報」などと述べ、なおも折れないディレクターに対し、ローランドさんは「夢ねえな。くだらない」「そういう奴らだから金持ちになれないんでしょうね」と喝。

そのうえで「その物の良さとか、物語に興味を持てる人って素敵じゃないですか」「そういう人になってほしいです」と優しく語りました。

ちなみに、動画内ではディーラーの男性は「いやそれは…あんまり価格は言わないんですけど」などと言葉を濁しており、ローランドさんも明かしませんでしたが、調べてみたところ…新車価格で2450万円。2017年に販売終了しているモデルのようで、中古の場合、それ以上のお値段の場合もあるようです。


関連記事:ローランド、かわいすぎる一面に萌えるファン続出 八王子に新たな計画も発表

■高級車購入はウケるコンテンツ?

芸能人や成功者にとっての、ひとつのステータスである高級車。YouTubeでも高級車を納車する動画は再生回数を得やすい、鉄板コンテンツです。

たとえばヒカルさんは2500万円する超高級車・マセラティを購入する様子をアップ。車好きとして知られるお笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんは、推定約1200万円の「メルセデス・ベンツG350d」を購入。乗車にビビるスタッフに対して「大丈夫よ。もう俺の車なんだから多少傷つけたって大丈夫! 乗ってくれ!」と返答し、その男前な態度が称賛を集めていました。

商品の背後にあるストーリーを愛し、普段から身の回りの物にとにかくこだわっているイメージのローランドさん。そんな彼にとって、値段はひけらかすポイントではなかったようです。

★ローランドさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→ローランド、巨乳パッド装着でテンション爆上げ 「階段だったら下見えない」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!