嫌だった仕事さえ楽しくなって… 恋愛が素晴らしいと思う理由

恋する気持ちは、人を前向きにさせる作用があります。だからこそ、恋愛が素晴らしいと言われるのでしょう。

リラックス
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛感情は、とても不思議なものです。恋する気持ちは、人を大きく成長させることもあります。


■「恋愛は素晴らしい」7割も

fumumu編集部では全国10〜60代の恋愛経験のある男女1,735名を対象に、恋愛は素晴らしいと思うか、調査を実施しました。

恋愛は素晴らしいグラフ

「素晴らしいと思う」と答えた人は、全体で74.9%でした。

fumumu取材班は女性達に、恋愛が素晴らしいと思う理由について話を聞きました。


関連記事:「好き」の形は人それぞれ…どうしたら恋なのか聞いてみた

①仕事が楽しく思える

「今現在、片思いしている人は、会社の先輩なんです。会社に好きな人がいると、あれだけ嫌だった出勤が楽しみになりました。なんといっても、好きな人に会える場所ですからね。


また先輩は一生懸命仕事に取り組む人なので、自分も同じように頑張ろうと思うようになれました。先輩と同じ方向を向きながら仕事ができるのは、とても幸せだと思います。


おかげで上司からの評価も上がり、いいことばかりです」(20代・女性)

続きを読む ②嫌なことが気にならなくなる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)