彼氏が友達と遊びすぎ… 味方と思っていた人が敵に見えた瞬間

仲のいい人のことは、信用したいものです。しかし不安定な精神状態では、敵に思えてしまうこともあるでしょう。

②彼氏が遊び歩くタイプのため

「前の彼氏は友達が少ないのか、あまり遊びに行かない人だったんです。それに慣れてしまったためか、今の彼氏が頻繁に友達と遊びに行くので不安になってしまっています。


不安が大きくなると『本当に男友達だけなの?』など、束縛するようなことを言うときも。その度に喧嘩になり、さらに孤独感を感じてしまいます。


もっと彼氏のことを信じてあげたいと、心の中では思っているのですが…」(20代・女性)


関連記事:会社の先輩に口説かれて…忘れたいのに思い出してしまう出来事

③友達に彼氏ができて

「すごく仲がいい友達に、初めての彼氏ができたんです。最初は私も嬉しい気持ちになり、とても喜んでいました。しかし一緒に遊ぶ時間が減ると、だんだん寂しい気持ちが勝ってきたんです。


友達に彼氏がいることを嫉妬してしまうようになり、そんな自分に自己嫌悪を覚えていました。置き去りにされた気持ちになって、寂しかったのでしょうね」(20代・女性)


精神状態が安定してくれば、敵に見えることも少なくなるでしょうね。

・合わせて読みたい→親友と思っていたのに彼氏と浮気! 親しい人からされたひどい仕打ち

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日 対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)