KYなアドバイザーに掻き回されて… まさかの婚活事故エピソード

婚活アドバイザーは、恋のキューピッド役のように言われています。しかし、中には、アドバイザーのせいで婚活が事故ったという人も…。

怒る女性
(nicoletaionescu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

婚活イベントでは、仲介役としてアドバイザーがセットになっているものが少なくありません。しかし、アドバイザーに掻き回された結果、婚活が事故った……という女性も。

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①未婚子連れの気持ちは分からない

「子供のために父親を作ってあげたくて、婚活イベントに初めて参加しました。でも、アドバイザーは未婚やバツイチに理解のない、既婚のおばさんで…。


『未婚だからって遠慮なんてしちゃダメ』とか『自分から好きってオーラを発して』などと時代錯誤の猛プッシュをされて悪目立ちし、婚活が事故りました」(20代・女性)


関連記事:チャンスが逃げていく…婚活連敗女性の「残念な一言」

②断り方を説教されて…

「告白してくれた男性に対して、ナチュラルにフェードアウトしようと思ってやんわりと断ったら、『断り方に誠意がない』『きちんと謝らないと誤解を招くことになる』と、アドバイザーから説教されました。


しかも、『思わせぶりな態度を取るのは良くない』と、私が悪者のように扱われて、気まずい雰囲気になってしまって。


相手男性とは出身地が同じだったので、婚活が終わった後も会うかもしれない想定で、角が立たないように気を使ったのに。せっかくの配慮が台無しです」(20代・女性)

続きを読む ③好きでもないのにゴリ押しされた

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!