ナイツ塙、サンドウィッチマンに苦情 「富澤さんの奥さんから…」

ナイツはガラケー愛用者・サンドウィッチマンに対する文句が止まらない様子

ナイツ塙宣之

9月7日からスタートしたお笑いコンビ・ナイツのラジオ番組『ナイツ・ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)で、ガラケー愛用者のサンドウィッチマンに対して、クレームが勃発しました。


■塙、スマホアプリに挑戦

10日の放送では、4月にガラケーからスマホに切り替えた塙宣之さんは、アプリで感動した話に。

20年以上前、気に入った曲をカセットテープにダビングしていたという塙さん。曲は好きだったもののアーティストを知らなかったようですが、鼻歌や歌声を聞かせると曲を検索してくれるアプリで挑戦したそう。


関連記事:サンド伊達、ナイツ塙の裏切りと挑発に落胆 「情けないよ…」

■「スマホに変えてよかった」

音も悪くなっているため、ダメ元で試してみたところ、一瞬にして曲名やアーティスト名が出てきたとか。現在は活動していないというマイナーなバンドだったようですが「すごいよね。スマホに変えてよかった」と改めて、スマホアプリの機能に感心した様子。

続けて「まだ、スマホにしてないサンドウィッチマンとか、どうしようもないなと思って」と急な煽り…。

続きを読む ■土屋「周りは大変だと思う」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!