人気YouTuberフィッシャーズ、サムネイルに「子作り」の文字 視聴者「ビビった」

人気グループユーチューバー・フィッシャーズ。サムネイルに「子作り」の文字があると、意図せず視聴者に空目させてしまうことに…。

■サムネイルで「子作り」と空目

非常に平和な内容だった今回の動画ですが、サムネイルを見た人の中にはどういうワケか、「子作り」と空目してしまう人が出ることに。

モトキさんが真ん中にうつったサムネイルなのですが、彼を取り囲むようにして「菓」が左上、「子」が右上、「作」が左下、「り」が右下…と配置されていたせいで、右上から読んだ人には「子」が最初に視界に入ってくることになり、次は距離的に近い「り」で…という流れで「子…り…こ、子作りっ!?」と空目をしてしまったようなのです。


関連記事:手越祐也「初体験はシックスティーン」 ディープな質問にサラッと告白

■「子作りに見えた」という視聴者たち

その結果、コメント欄では「モトキさんは何でもできてスゴい」「何でもやるオールラウンダーモトキ君、改めてやけどファンになるな〜」など、モトキさんの万能っぷりを再確認する人々の一方で、「サムネが一瞬『子作り』に見えた なんかごめんなさい」「サムネで子作りしか目に入らなくて最初びびった」などの声も。

色んな暗黙のルールのあるYouTubeでは、当然ですが子作り系の動画はNG。視聴者もみんな当然それを知っているはずですが、パット見で見えてしまうのは仕方ないことかもしれませんね。

★フィッシャーズの「菓子作り」の動画はこちら

・合わせて読みたい→はじめしゃちょー、「しあわせな姿見たかった」 胸中を語り激励の声集まる

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!