人気YouTuberフィッシャーズ、サムネイルに「子作り」の文字 視聴者「ビビった」

人気グループユーチューバー・フィッシャーズ。サムネイルに「子作り」の文字があると、意図せず視聴者に空目させてしまうことに…。

youtube
(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

YouTubeにおいて、サムネイルは再生回数を獲得する重要な要素のひとつ。サムネイルにインパクトがあればそれだけ多くの人がクリックしますし、逆に平凡だと中身が面白くても、観てもらえないこともあります。

それだけに、トップユーチューバーたちはサムネイルで「釣る」ことを定期的にするものですが、中には意図せず、視聴者を「ぬおっ!?」と一本釣りしてしまうケースもあるようです。


■フィッシャーズ・モトキさんがクッキング

今回紹介するのは、9月10日現在で登録者数646万人を誇る、超人気ユーチューバーグループ・Fischer’s(以下、フィッシャーズ)。10日にセカンドチャンネルにアップされた動画では、モトキさんのお菓子作りに密着します。

器用なメンバー揃いの中でもひときわ万能で、とくに手先の器用さには定評があるモトキさん。チョコを包丁で切ったり、レモンの皮をナイフで剥いたり、手際よく調理していきますが、本人いわくレシピのない思いつきの料理だそう。「名前のないお菓子を作っているだけ」となんだか格好いいセリフを述べますが、ビジュアルは強烈です。


関連記事:YouTuberヒカル、諸事情で公開延期になっていた動画 「サムネのインパクトが…」

■謎のチョコ菓子が完成

30分冷蔵庫で固めると、お皿から取れなくなってしまう展開に。モトキさんいわく、味はなかなかいいようですが、ビジュアルは「3点もあげられない」レベルだそうで、「普段の俺、ホントこんくらいテキトーなので」とコメント。

マサイさんに「何食ってんの?」と尋ねられると、彼自身も「わかんねえ」と述べるなど、なんとも緩い動画でした。

次ページ ■サムネイルで「子作り」と空目

おすすめ記事