中尾明慶、YouTubeスタッフの母からクレームの手紙 「まさかの…」「笑った」

俳優・中尾明慶さんが自身のYouTubeチャンネルを更新。YouTubeチャンネルディレクター・ヨシキさんのお母さんからまさかの手紙が届くように。

■息子の説得を頼まれ困惑する中尾さん

ヨシキさんによると、お母さんは昔から、俳優業でなかなか大きな成果が出ない彼を心配し、地元に帰って安定した職業に就いてほしいと言っているそう。

しかし、俳優業を退いて東京から地元に帰るということは、中尾さんのYouTubeチャンネルからも抜けるということでもあります。ゆえに中尾さんも「お母さん~! ヨシキDのおかげで大分助かってるんですよ~」と苦笑しますが、子供を持つ身として心配な気持ちはわかるよう。

その後は「結構同じような人いると思うよ」と夢と現実の間で戦っているヨシキさんにフォローしつつ、お母さんに向けても「ごはんの心配は大丈夫です。まあまあおごってます」「家計簿を見ると4人家族かなって思うくらい」とコメント。最後には「一生懸命頑張りますのでもう暫く見ていてください」と述べていました。


関連記事:中尾明慶、“朝ドラ俳優”と初コラボするも… 「こんなはずじゃなかった」

■「クレームの手紙じゃん笑」などの声

30代中盤のディレクターの母親から、実家に戻るように説得してほしいと暗に頼まれてしまった中尾さん。

今回の動画に、コメント欄では「まさかのYouTubeのせいで帰ってこないから辞めさせてくださいの贈り物だった」「きつねさんへのクレームの手紙じゃん笑」など思わず笑ってしまったという声が相次ぐことに。

しかし、それがお母さん流の優しさだと受け止めた人も多かったようで、「お母さん優しいね」「2人で撮る動画もたまーにお願いします! お母さんも見て安心してくれるのでは?笑」などの声も確認できます。

★中尾明慶さんの動画はこちら

・合わせて読みたい→中尾明慶、誕プレをめぐる仲里依紗の態度に爆笑 長男がこっそり暴露

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!