新人声優が“出前”での出来事を告白 「渡し忘れたものがある」の手口に注意喚起

声優・宍戸智恵がデリバリーに関する被害を告白

■洗濯物から女性であると特定?

続いて「ちょうどその日は洗濯物を外に干していてそこから容易に性別はわかるだろうし、もしかしたらその辺りも見られていたのかもしれないです」と憶測した宍戸さん。

そして「怖い思いをしないようにみなさんも気をつけて下さい…」と注意を促し、投稿を締めくくりました。


関連記事:綾部祐二のサングラスとマスク姿に見間違う人続出 「キムタクかと」

■常習犯かもしれない…

現在は事務所に連絡をしたほか各所への通報も済んでいるそうですが、この恐ろしい体験にリプライ欄には心配の声が殺到。

「不審者は同じことを数回やっている可能性がある」「来客には必ずドアガードをしてから開けてください」「洗濯物に男性用下着(トランクス)を紛れ込ませると良いかも」といったアドバイスが寄せられています。

宅配が増え続ける中、こうした犯罪が起こりやすくなっているのも事実。「私もつけられてドアの前まで来られたことあって、その後も窓から見たら電信柱の影からこちらを見続けていて怖くて足が震えたことあります」と自身の体験談を寄せるユーザーも見受けられました。

・合わせて読みたい→9年間「頼んでないピザ」が毎日到着 とろけるチーズが最早トラウマに

(文/fumumu編集部・鳳 あゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)