シチューライスありなし論争再燃! 「まじありえない」「人生損してる」

10日放送の『グッとラック!』でシチューライスを特集。それに伴いツイッターでありなし論証が再燃しているようです。

■ツイッターで論争再燃

ツイッターでは、もともと8月に論争が巻き起こっていたものの、この放送を受けて再燃!

あり派としては「実家がシチューライス当たり前だったから違和感なく食べるけどなー」「余裕でいける」「食べたことない人いるなら本当に人生損してると思う」と、なし派をあわれむ声も。

また、なし派の意見には「シチューはパンで食べるのが1番美味しい」「シチュー単体で食べたい…」「色がなんか食欲そそらないかなぁ」といった声が寄せられています。


関連記事:論争続く「痴漢に安全ピン」 無償弁護を呼びかけたツイッターが話題

■問題は味ではない?

なお番組内で人数的にかなり不利でも頑張った立川さんですが、最後は実際にシチューライスを食べて「うん美味しいね」「合わないことはないんですよ」と感想を述べました。

白米にはみそ汁…といった日本の昔からの文化を守りたいという気持ちもあるそうですが、10回に1回はご飯と食べてみようかなと態度を軟化します。

好みは人それぞれとはいえ、着地点の見えないシチューライス論争。自分が好きなように食べるのが1番。そして、他人の食べ方を批判しないようにしたいですね。

・合わせて読みたい→ネットで話題! 簡単カワイイ「まんまるオムライス」を作ってみた

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)