相手の性欲が強すぎるために… 自分では手に負えないと思った恋愛

お互いを思いやる気持ちは、恋愛において大切です。それを失うと、手に負えないものになってしまいます。

拒否する女性
(Prostock-Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛には、お互いを思いやる気持ちが大切です。それが少しでも欠けてしまうと、『もう手に負えない』と思ってしまうでしょう。


■「手に負えないと思った経験」7割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に、自分には手に負えないと思った経験があるか、調査を実施しました。

自分には手に負えないと思った経験があるグラフ

「経験がある」と答えた人は、全体で68.2%でした。

fumumu取材班は女性達に、自分では手に負えないと思った恋愛について話を聞きました。


関連記事:ゲイにも色々ある…恋愛として好きなのは男子、性欲が湧くのは女子

①モラハラ気質のある男性

「最近まで付き合っていた男性がいたのですが、その人はものすごく束縛してくる人でした。しかも私を疑うときには、圧迫するような言動を取ってくるんです。


私は彼が怖いために、ずっと顔色をうかがうようになってきていました。一緒にいても楽しいこともまったくなく、苦痛しか感じなくなってきたので別れを決意したんです。


そのような男性なので、別れるときもかなり苦労しました」(20代・女性)

次ページ ②マザコンすぎる相手で

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事