セブンから豪華台湾スイーツ登場! モッチモチの芋圓(うえん)がポイント

本格的すぎる台湾スイーツがセブンイレブンで新発売! 「豆花」で台湾旅行気分を味わってみました。

■豆花だけで食べてみると?

まずは豆花だけの味わいをたしかめるべく、そのまま実食。優しい甘さで、ゆるいプリンのような、フルフルした食感です。

豆花

シロップだけ少しかけてみると、しっかりとした甘さが。好きな量で甘さを調節できるのも嬉しいですね。


関連記事:カルディの台湾スイーツが極上のプルプル食感! 旅行気分を味わえちゃう

■トッピングと一緒に

いよいよトッピングをカップに移して、合わせて実食です!

豆花

里芋から作る台湾では伝統的な菓子の芋圓は、モッチモチ! お団子よりもよく伸びます。

豆花

マンゴー果肉はジューシーで、下にあるゼリーは、レモンっぽい甘酸っぱくて爽やかな味わいです。もち麦は甘さはなく、弾力のある食感。豆花と一緒にトッピングを食べると、さらに色んな味わいが楽しめます!

手軽に堪能できるセブンの台湾スイーツ。ぜひ旅行気分で、楽しんでみてくださいね!

・合わせて読みたい→ローソンから秋のスイーツ登場! ロールケーキとパフェで贅沢な味わい

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)