伊勢谷友介容疑者、逮捕のタイミング・芸能人=湾岸署の理由が明らかに

伊勢谷友介容疑者の逮捕に「出演ドラマの最終回を待った?」の声も多いようです。その事実は… 

■芸能人=湾岸署が多いのは…

現在、東京・江東区にある「東京湾岸所」に留置されている伊勢谷容疑者。番組では、「芸能人」と「東京湾岸署」の関係についても取り上げました。

東京湾岸署に留置された芸能人は、昨年だけでもピエール瀧さん、沢尻エリカさん、田口淳之介さん、小嶺麗奈さんなどがおり、逮捕された芸能人=東京湾岸署のイメージが多いですが、これには理由があるそう。


関連記事:『未満警察』最終回に賛否 数々のモヤモヤに「脚本どうなの?」の声

■ロケーションが最適?

テレビ朝日の元警視庁キャップ・羽根さんいわく、芸能人の事件は、警視庁本部が主体となって捜査をすることが多いため、警視庁の直轄の留置施設がある、東京湾岸署に留置するケースが多いのだとか。

また「新しくて設備が整っている留置施設」「周りが広く、交通量も多くない」というロケーションも、保釈の際に人が集まる芸能人でも、交通の混乱が抑えられ、整理がしやすいことも選ばれること背景にあると語りました。

伊勢谷容疑者は10日、送検される見通し。東京湾岸署から東京地検へ移送される予定です。伊勢谷容疑者の行動や話す内容に注目が集まっています。

・合わせて読みたい→伊勢谷友介、マッチングアプリを断念? 「僕の彼女は…」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!