クロちゃん、ネットリテラシーについて言及 「良いこと言う」と話題に

安田大サーカス・クロちゃんが、近年問題化しているアンチについて呼びかけをしました。

■たまに良いこと言う?

クロちゃんの呼びかけに、ファンからは「たまには良いこと言うんだね?シロちゃん」「他の芸能人へのアンチツイート見てしまって心痛めているのかな」「たまに良いこと言うからコメントし難い時あるよ。 確かに誹謗中傷は良くないね。」「たまにいいこと言うからやっぱり嫌いなれないんですよね」など、普段主に『水曜日のダウンタウン』(TBS系)を筆頭にバラエティ番組のドッキリ企画などで物議を醸す発言や行動を見せるクロちゃんと比較し、今回の発言に驚く声が寄せられました。

しかし、投稿コメント中「サイコパス」という表現が強かったためか不信感を感じたと書き込む反応も。

過激な姿を見せ炎上を招く結果になってしまうことも多々あるクロちゃんですが、根底には今回の発信のような考え方があるからこそ長く表舞台で活躍しているのかもしれませんね。

★クロちゃんのツイッターはコチラ

・合わせて読みたい→クロちゃんが仮装を公開し、安定の辛辣コメント続々 「キモ怖い」

(文/fumumu編集部・キミシマ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!