クロちゃん、ネットリテラシーについて言及 「良いこと言う」と話題に

安田大サーカス・クロちゃんが、近年問題化しているアンチについて呼びかけをしました。

クロちゃん

お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが自身のツイッターを更新。SNSでのマナーについて言及し、反響の声が押し寄せています。


■簡単にアンチコメントする人へ…

9日、常々から感じていた様子で「なんかさー、簡単にアンチとか言ってる人も、なんだかなー。」とネットリテラシーについてため息。

相手の投稿に対してコメントするにしても、意見を発信するにしても「あんまり傷つけるような事しないようにね。」と、どちらの立場に立っても画面の向こう側の他者を不用意に攻撃することを避けるよう懇願しています。


関連記事:クロちゃんが生配信 人に会えない現状に本音こぼし涙 「正直…苦しい」

■極端なファン層

続けて「その点、クロちゃんのフォロワーさん達は、ファンか、サイコパスな人、どちらかなので安心です。」と自身のフォロワーに関してはタイプが2極化しているため安心だと極端な見解を提唱。アンチではなくサイコパスと表現するのは、クロちゃんなりの優しさでしょうか…?

しかし、投稿締めには「ちょっとみんなSNS気をつけてあげてねー。」と、柔らかく呼びかけました。

次ページ ■たまに良いこと言う?

おすすめ記事